twinkleダイアリー

ジュエルのおすすめショップです

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  ノンカフェイン 紅茶 特集! 

国産『しょうが紅茶』紅茶は大分県産、生姜パウダーは高知・鹿児島産「魔女たちの22時」で大反...

庶民の嗜好品として愛されている紅茶。 人によって香りや風味などの好みが有り、 入れ方にもこだわりある方が多くいらっしゃいますよね。 特に女性同士のティータイムには紅茶が用いられています。 毎日飲む紅茶と特別な日だけに入れる紅茶…など シーンによって違いを楽しむこともでき、 可愛い茶器などとともに飲む人々を楽しませてくれるものでもあります。 そんな紅茶ですが、特定の方にとっては避けなければならない場合もあります。 それは小さな子供や妊婦さん等、 刺激物を摂取するのが好ましくないと言われている方々です。 紅茶にはカフェインが多く含まれているため、 体調がデリケートな状態にある方は 避けたほうが良いとされているのです。 実際、カフェインが妊婦さんや胎児に直接もたらす影響は 十分に解明されたものではありませんが、 嗜好品ということから、熱狂的な紅茶ファンの方もおり、 一日に何杯も摂取されている場合があります。 そんなケースを考慮し、妊娠時等には避けたほうが良いとされているのです。 しかし、そうした場合にも安心して飲める紅茶があります。 それがノンカフェインの紅茶なのです。 通常の紅茶よりも刺激が少ないため、 小さな子供からお年寄りまで誰でも飲むことができます。
スポンサーサイト

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。