twinkleダイアリー

ジュエルのおすすめショップです

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  浴衣 女性 大特集!粋に決めて、夏を満喫しましょう! 


夏になると注目せざるおえないのが水着や浴衣ですよね。 中でも浴衣は、水着と違って花火大会やお祭りなどのイベントに合わせて着る機会が増えるものです。 日常的に和装を着ている方はもちろん、 普段はなかなか和装に手が出ない方でも、浴衣なら思い切って着ることができます。 子供から大人まで広く楽しむことができますし、 最近では柄や素材などに凝った、斬新なデザインのものも多く見受けられます。 若い女性ならフリルやリボンなどがついた浴衣を好まれたり、 男性ならストローハットなどとコーディネートされるのが流行っています。 また、大人の女性なら、落ち着いた品格を感じさせるものが人気です。 洋服にはない美しさがありますから、いつもと違う自分を演出することができるのです。 そんな浴衣を選ぶ時に注目するポイントは柄やデザイン性だけではありません。 まず、帯紐などの着付けに必要なパーツが揃っているかを確認しましょう。 既に何着か浴衣を持っていて、着付けに必要な準備が整っていればいいのですが、 始めて浴衣を購入する場合は、帯紐や帯板など、ちょっとした準備が必要になってきます。 そして、帯の種類にも注目しましょう。 自分で結びの形を作らねばならない通常の帯と、 作り帯といって、あらかじめ綺麗な形に結ばれている帯があります。 初心者なら作り帯の方が形崩れを起こさないのでおすすめです。
スポンサーサイト

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。